2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

最初の変換で圏が出てきて鬱になった件。かるてしあーんくろーーずど!(呪文)

それにしても

最近深夜 2 時以降にしか更新していない件。

ニュース

この時間はムサシ三部作完結編「(Happy (Forking))」を放送する予定でしたが、同時多発 call/cc 緊急特番のため中止とさせていただきます。この番組を楽しみにしていた視聴者の皆様は残念ながら皆無のようですので別にどうでもいいか。

4893 -- Happy $$Forking

Description 地底の ISER であるところのムサシは、先日の fork 事件のあと、C 言語を捨てて Perl に乗り換えることにした。幸い、会社のプログラムはどれもポインタを使っていなかったため、Perl への移行は簡単な仕事だった。会社の技術者たちは、Perl の…

うー

某n氏の頭痛がうつってしまったらしい…。 n氏、ホールへ無事に辿り着けてると良いのですが。

うーん

なんか変なことを書けとか言われたもので。辞書を引き引き頑張ったものの、ちっとも英語が書けないことを再認識して鬱。 そして昼夜逆転生活が 3 日目に突入...!

4892 -- Happy Forking

Description Musashi works as an intricate security researcher (ISER) at a subterranean business company. Recently, he had found a strange C program on the company's main encoding server, which later turned out to be a so-called fork bomb. …

絶望的

なにやら 7 月がそそくさと立ち去ろうとしているので、急いで課題を片付けなければならない運びとなった。とりあえず、一番難しそうな(i.e. 興味のない)某レポートから書くことに決めたものの、これが A4 紙 2 枚分もの大作を要求してきている。しかし Goo…

絶賛昼夜逆転中

最大の問題は、生活リズムを修正する理由が特に見当たらないという事でしょう。

まつりのあと

もう空が明るくなりました。実に眠いです。 案外 3 日間は短かったような気がする(2 日目は体調不良で実質何もしてなかったけど)。 しかし、パズルってのはどうやったら解けるんだろう? いつも時間ばかり掛かってちっとも答えに辿り着けない。今回は某氏…

O'Ca*t

諦めるな、まだ redex は残っているぞ!

いやはや

気合い入れすぎです。3 日間つぶれてしまうではないですか。

イベント

なんか、そろそろ [A-Z]{4} こと [ICFP]+ らしいです。どうしたものでしょうか。

裏技 a.k.a. バグ

ワールド 8 砦 1 で、画面の端のほうでファイヤでクッパを倒したら、クッパが隙間に落下。で、なぜかステージクリアにならず、計時もガスバーナーも止まったまま操作不能に…。でも、もう一回やってみたら再現しなかった。 あと、甲羅だと泳ぎが速くなるので…

始まりました。

なんかよくわかりません。 とりあえず、眠くて仕方ないので寝ることにします...。

試験

よしんばマリオが増えていなくても、結果は好転していなかったはず...

日記三日目

とうとう三日坊主に到達。長い道のりだったなぁ。

大安吉日

明日は試験なのだが、なぜか全く勉強していない。ただ、マリオは 99 人に増えた。

気を取り直して Java

class C<T> { T a; { new C<Integer>().a++; } }かつてコンパイラを作っていたときに、こんなようなコードを書いて困った覚えが。あの時は、たしか C じゃなくて Ref とかいうクラス名で、フィールドは a じゃなくて contents だったけれど(ええ、Java にはポインタがな</integer></t>…

Short C

恐ろしいことに、最近、C 言語とかいうものを何のためらいもなく書けるようになってしまったようだ。さらに悪いことには、出来上がったプログラムはどれもヘンテコなものばかりで、そろそろ悪魔の出すぎで鼻が痛い。今日も 3 匹は出た。今度出てきたら名前で…

[[Diary alloc] init]

空前の激臭ブームに乗って日記が生成された。有益な記事が書かれる見込みは全くないと考えられている。