2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

起きたら昼過ぎだった。自分でも気付いていなかったが、旅行でずいぶん疲れたらしい。体重計に乗ってみると旅行前と何ら変わらない値が出た。面白くないけど別にいいや。昼食を冷凍食品で済ませてボーっとしていたら夕方になっていた。天気が良いので散策へ…

小龍包は飲み物の

台湾より帰国。いやーよく歩いた。楽しかった。

卒業式

より印象に残ったナゲット祭。

掃除

ロッカーを片付けていたら Myst が沢山出てきた。かさばるので、とりあえず研究室の隅の机に置いておきます。

アイランド制覇

人間やれば出来るもんだね! 感動した!

あっさりしすぎ

証明写真撮影時間

ようやくノーマル面が全部 100 点になった。疲れた…。スペシャル面はまさしく無理と言わざるを得ない!

やはり

個人的には、C で書かれたコンパイラのインパクトが最強でした。すげー。それも手作業で free() しているなんて! これで ML、C、C++、Java と出揃った。来年の傾向を予想してみよう。 括弧が多いやつ 遅延評価なやつ C を改良しました系 スクリプティング言…

やっぱり

円周率の日だったか。しかし円周率近似値の日ってのはちとマニアックすぎないか。

些か回りくどい

『セール! ある商品を一個お買い上げの方には、同一の商品を二個、半額にて販売いたします』

次第に

自分の技量では全コース 100 点にすることが不可能であると分かりつつある。アイテムがないのが厳しいなぁ…。

これは…

机に置いてあった DS から BGM の断片が聞こえたので、しまった電源を付けっぱなしだったか、と思ったが、付いていなかった。

るるるー

右から来たプクプクを左へ受け流すー

アイランド

一部の効果音が擬態語チックだ。ヘイホーが土管から出てくる時の音が「ヘイ、ホー」なのがちょっと面白い。 どうも長い穴とかを見ると「最速だったらふんばりジャンプで越えるんだろうなぁ」とか思ってしまう。試しにやってみたら落ちた。そりゃそうだ。

高っ

黒烏龍の 1 リットルボトルを発見。

設定上は解けるのか

「ドラうぇむぉぉん」 「やあノヴィ太くん、お帰り」 「あした算数のテストなんだ、なんとかしてよ」 「しょうがないなぁ」 ぺけぺけん! 「コンピューターペンシルー。このペンが自動的に答えを書いてくれるんだ」 「すごーい。ありがとう」 翌日。 「ドラ…

買い物

プリンタと電気スタンドと USB フラッシュメモリを買った。思ったよりだいぶ安かった。調べてみたら今使っているプリンタはもう 6 年経つらしい。宅配にしたのでまだ届いていないが、新しいのはどのくらい性能が上がっているのやら。 今日はずいぶん暖かかっ…

再コンパイル

「ドラうぇむぉぉん」 「やあノヴィ太くん、お帰り。いいものが手に入ったよ」 ぺけぺけん! 「非決定的コンピューターペンシルー。SAT はすぐ解けるように設定してあるよ」 「すごーい。でもこれ、SAT 専用なの?」 「そうじゃないけど、解く対象の設定を変…

SSA is Such an Ambiguity

SSA について調べようと思ったらさいたまスーパーアリーナの略とか出て来てぉーん。

もう 2 年ですか

さよなら学科ノート。結局、スペースバーの左半分が押せない以外は、特に不具合も出なかったな。