2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量寿司

AG(食べ放題 → AX 食べ過ぎ) が偽に。しばらく Coq をいじっていたせいで ¬¬P を機械的に P とするのに少し違和感を覚えるようになったが、(P→Q)→(¬P∨Q) は全然ウェルカム。まったく自分のセンスなんぞそんなもんである。

良い天気

大学の池のまわりがちょっとしたハイキングコースになっていることを、4 年目にして初めて知った。今日は暖かくて、歩くにはとても良い気候。

某赤いレトルト再び

勢い余ってうどんに掛けてみた。意外といける。

某赤いラーメンレトルト

本家の方が大分うまい。見た目は似てるんだが…。

ほほう

たぶん初めてネットカフェに行った。ただぼーっとしているには値段が高い気がするが、飲み物無料で回線もそこそこ速かったので、何か作業するにはいいのかも。

大逆転

Java 1.5 on Mac。 $ cat Main.java class Main { public static void main(String[] args) { Main m = null; for (int i = 1000000; --i >= 0; ) try { m.f(); } catch (Throwable e) { } } public void f() { } } $ javac Main.java $ time java Main 32.4…

新年度とか

この一年弱はどうも不調というか肝心なところで気合いが入らない嫌な状態が続いていたのだが、少し回復してきたような気がする。とはいえそういう気も何度目かなので、また幻じゃないといいが。

常套手段

「研究は進んでいますか。」 はい。 「研究は進んでいるかと聞かれたら、はいと答えますか。」 …いいえ。