2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい

隣の H 研のスピーカーから英語が聞こえる。入試のリスニング放送が流れ込んでいるらしい。

パソコン

復活。

無駄足

研究室の床の掃除のためにサーバ室にパソコンを退避しておいたのだが、今日はそれを元に戻そうと思って大学へ行った。着いてみると、日曜だからか見事に誰もいない。ほどなくして、自分の持っていたサーバ室の鍵は荷物と一緒にサーバ室の中にあるという事実…

製本

自分で背表紙を作る必要があって、結構面倒臭いので、早めに済ませたほうがいいかもしれません(機械が一台しかないから締切り間際は渋滞しそう)。

メタ

たまには真面目なプログラムでも。真面目だけど実用性はないという。

単一化

某コメントサーバー(今日しばらく落ちてませんでしたか。ping が通らなかったんだけど。そのせいで突然暇になって困ったんだけど。)を見ていると何かみんな文体が似通っているように感じられるのは、たぶん n ちゃんねる(∃n)がそういう調子だからなのだ…

renewal

年齢が変化した。いつの頃からか自分の満年齢をいちいち計算しないと言えないようになってしまったのが不思議だ。体力年齢は 55 歳くらいだと思う。小さい頃は電車の中で寝ているサラリーマンを見て「何故こんな所で寝られるのだろう」と不思議がっていたが…

延々

他人がやってるマリオは見ていて飽きませんねぇ。

そんなに暇なわけでもないのに

某コメントシステムに継続的に時間を吸い取られていくので、面白投稿は禁止の方向でひとつ。あと 16 小節以内で無限ループするのも。脳に来るなぁ…。

ついに

(暫定 | 一時 | かりそめの)春休み(もどき | の亜種 | という夢)が訪れたので、とりあえず課題をやってみました。 JDK 1.5 がすでに入っているのでパスしました。1.6 じゃないのは多分 Mac だからです。 言われた通りに書くようにしました。OCaml でやる…

owata

owata

3回踏むやつ

Tux の credits が顔写真入りになっていた。最初の二人の方向性の違いっぷりも面白いが、何よりあの中ボスがプログラマー兼デザイナーだったという驚愕の事実。

収支

3 ksk / week - 2 black oolong / week = 1 ksk / week

ペンギン

全クリ

ラスト 2 話

RGBツクール

なんか

SuperTux が某ゲームにますます似て来ている。

ここで一首

行きがけに ksk寄って 眠くなり でも太らない 黒烏龍でバートーループロテクトォ!(字余り)

どうせ

こんな時間になるんだったら、大学に泊まった方が効率が良かったかも知れん。

2.5

去年の経験からすると、まだ謎のシミュレータを書いてふざけた簡約規則とにらめっこして蟻の生態を観察するだけの時間がある。一昨年の経験からすると、まだ環境変数に多段ハッシュを詰め込んで警官の嗅覚に期待をかけて至る所にシャープを書き込むだけの時…

いかにも

glibc の qsort() の下請け関数 _quicksort() は再帰も malloc() もしないみたい。いかにも C 的だ。