2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予定外

Wii 買った。

ブロック

C99 チェッカー…? #include <stdio.h> enum { x = 1 } f() { while ((enum { x })x) ; return x; } int main() { puts(f() ? "new" : "old"); }</stdio.h>

のほほーんとしてたら年末になってた。あれー。眼鏡が合わなくなって来たので、検査も兼ねて眼科へ行ってきた。検眼のとき、筒の向こうにぼんやり気球の見える機械がいつも面白いのだが、調べてみたら目の屈折率やら何やらを測るものだそうだ。気球の絵は単…

今日は眠すぎて思考が停まっている。立方体の頂点の個数が数えられない(あれ、ひょっとしていつも数えられないのだろうか?)。

駒場食い倒れツアー '07

モウ コリゴリ ダ。

帰宅

疲れた。休憩時間とかにやたらとケーキやらジュースが出たせいで痩せられなかったよぅ。

初日終了

いまこの辺り(GMT +0300)。とりあえず来て驚いたこと: 伝統的な衣装(何という名前か知らないのだが、男性は全身白、女性は顔も含め全身黒)を着ている人が結構多い。市場なんかへ行くと、特に女性はほとんどその格好をしている。 現地の人々の英語は絶望…

発表

オワタ。発表はともかく質疑がオワタ。