2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不意

時計を見たら 8 月とか書いてあった。びびったわー

投票用紙は字が書きやすい気がする。鉛筆は特に変哲もない HB の鉛筆のようなので、紙のせいだろう。ちょっとつるつるしているのがいいのかもしれない。 それにしても、ここのところ字を書く機会がめっきり減ったなぁ。学部の頃はまだノートを取ったりしてい…

抜け出せない

昼まで寝てる生活をどうにかしようと言い続けているのをどうにかしなくては。

暑い

歩きながら飲む水が意外とすぐに消えた。

はいはいツリーツリー

s/std::string/crope/g

不動点定理

[Th] 某睡眠星人 − 真面目 = 某睡眠星人

bias

生協でチョココロネだけ買っていく人がオタクっぽく見えるのは気のせいだろうか。

.{4}

明日らしいですね。みなさん頑張ってください。

stmt{;stmt}

英語のセミコロンが気に入っている。たぶん、僕は臆病者なので、読点では駄目だけど句点は強すぎるなぁ、という半端な気分になることが多いのだろう。そんなわけで、英語を書いているとついつい異様にセミコロンが多くなる; いや、単に接続の語彙が足りてい…

某ゲーム

先ず天才を定義してから話を始めるべきだと思う。数行のプログラムで難易度は急落するが、果たして不正扱いになるのかな(最後まで行ったけど応募してないので分からない)。

本番

まずまず。ずっと慣らしていて疲れていたのであまり上がらなかったっぽいが、それでも練習と同じにはならないもんだ。でもまぁ良いや。

メガ分がなくてコロネコロネ祭。帰りがけに新しい店で麻婆丼と麺。辛すぎた。今度は某mogura@唐辛子は食べ物氏を連れて行く計画。

異文化

This implementation requires a Java compiler, a lexical analyzer generator, a theorem prover, and a conservative garbage collector. この実装はJavaコンパイラ、語彙分析器のジェネレータ、定理証明装置、および保守的なごみ収集人を必要とします。 …

ksk

値上げしてた。

耐性

昨日のプリンもどき(×3)のせいか腹具合が良くない。前まではいくら食べ過ぎても腹を壊すということがなかったのに、最近はその耐性が弱くなって来ている。アブダクションによれば、これはつまり普段から少食になったということであるが、痩せる兆候はない…

リハ

技術よりも気持ちの安定が大事。性格を変えるのは難しい。

むしろ油っぽい

醤油焼きそばというものを食べた。なんか納得いかなかったのでソースをかけてみた。

ly(rical)sh

lysh*1 で最小 Lisp ± α。とりあえず↓は出たものの、何かが壮絶に間違っている予感。でも七月の月報が怖いから深追いしない。 lysh$ source min-lisp-plus-minus.lsh > (define fix (lambda (f) ((lambda (x) (lambda (y) ((f (x x)) y))) (lambda (x) (lamb…

ゲシュタルト

x = x + 1 のことを /x x 1 add def と書く変な言語について読んでいたら、ほどなくして x = x + 1 の方がよっぽど変な気がしてきた。前者でいうところの x と /x の区別が表面に出ていないから。

6月が

終わってしまいました。大変なことです。

しつこく unsafe

配列アクセス on Mac PPC。環境によって優劣は変わるようです。P@U では殆ど差が出ない様子。 $ java Test Normal: 3992299000 Trick: 3663968000 Flat: 3079973000