ついに

(暫定 | 一時 | かりそめの)春休み(もどき | の亜種 | という夢)が訪れたので、とりあえず課題をやってみました。

  1. JDK 1.5 がすでに入っているのでパスしました。1.6 じゃないのは多分 Mac だからです。
  2. 言われた通りに書くようにしました。OCaml でやるのが難しかったのですが、末尾呼び出しにするのは意外と簡単でした。[ソース]
  3. 実装が面倒臭かったです。手が疲れました。[ソース]
  4. 思ったより易しかったような気がします。[ソース]
  5. ジェネリクスが素晴らしいということは分かったのですが、generics が単数扱いなのか複数扱いなのかは良く分かりませんでした。[ソース]
  6. せっかく Java を勉強しているので、Java コンパイラを選びました。[ソース]
  7. synchroinized というキーワードを調べても、あまり良い資料が見付かりませんでした。[ソース]
  8. 定番なので、某ソフトにならって -t と -n にも対応してみました。ソースを見れば分かると思います。[ソース]